2012/04/13

「スタイルのある人」インタビュー:北城 嘉苗さん(後編)

【前編】はこちら☆★☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇憧れの女性・尊敬する人はいらっしゃいますか?
具体的な人物ではなく、目指す像があれば、教えてください。


価値観や考え方の違いを受け入れる懐の深さがありながら、自分自身の軸はブレていない人。
そして、その人の事を思う時に、いつも笑っている顔が思い浮かぶような女性。


〇今までで一番心に残っている贈り物は何ですか?

二十歳ぐらいの時ですが、ハート型に切り抜いたものが年の数だけ入った小さなBOXを誕生日プレゼントと一緒に貰いました。
可愛くてセンスがよい手作りのプレゼントって難しいですよね。
彼は今でも素敵なハンドメイドのプレゼントを贈ってくれます。


〇今まで嬉しかったお花の贈り物があれば、エピソードを教えてください。

数年前、ものすごく辛い 時期があったのですが、
どん底から少し浮上しかけた頃、GFからオールドローズの花束が届きまして。それもドーンとかなりの本数の。
花を活ける心の余裕が無かったので、久しぶりのお花でしたが、
それをきっかけにどんどん元気になれた事をよく覚えています。
花って凄いなあ、とその時しみじみ感じました。
そして、そんな素敵な贈り物をしてくれるような友人が居て、
自分はなんて幸せなのだろう、と思いました。

 〇それでは最後に!「スタイルのある人」ってどんな人だと思いますか?

自分自身とよく向き合い、自分の事をよく知っている人。
そして自分の軸がブレていないひと。



「今帰仁村の赤墓(凄い名前でしょ?)という場所のビーチです。
地元の人には良く知られたビーチですが、ひっそりとしていて静かで、そしてとびきり綺麗です!
いつか犬を飼って一緒に泳ぐのが夢(笑)」
と、お話してくださいました。

・・・・・・・・・


嘉苗さん、長いインタビューにお答えいただきありがとうございました。

インタビュー後、下記のように感想もご連絡いただきわたしも嬉しかったです。

「インタビュー自体もとても楽しい体験でした。
年齢と共に自分の事を振り返ると、色々と見えてくるものがあって面白いですね。
インタビューの回答を考えることによって、自分と見つめ合うことも出来ました。
有難うございます。」

掲載するにあたって、お名前をお顔の写真をブログに公開しても良いですか?
と、お伺いしたところ、
(ちょっと抵抗あるので難しいかな、とすごく遠慮気味に・・・ダメモトで訊いたのですが。)

“ブログだけの頃は匿名が基本でしたけれど、TwitterやFBが盛んになり、
もうそういう時代ではなくなったなあ、と思っています。”
と、快く許可!?のお返事をいただきました。
が、“一人で写っている写真、なかったです。。。”とのこと。
この記事を読まれた方はどんな素敵な方か拝見したい!と思っていらっしゃる方、多いと思いますが、いつの日か・・・次の機会に~♪♪
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿