2012/06/08

「スタイルのある人」インタビュー:澤木 直子さん(前編)

器のセレクトショップオーナー
澤木 直子さん

夫、小学生の子供2人の4人家族。大阪府岸和田市在住。
器のセレクトショップを運営して7年目。昨年末に楽天店もオープン。

keroco blue
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kero-co/

岸和田市観光振興協会の公式サイト「岸ぶら」でブログを書かれています。
http://kishibura.jp/blog/kero/


毎日元気な二人の息子さんとお仕事が忙しいダンナ様。さらにご自身のお仕事....との時間のやりくり。
地域の活動や行事にも積極的に!参加されている澤木さん。
そんな日々の中でのお話をお伺いしました。
では、インタビュースタートです!

コンクリート打ちっぱなしの素敵なご自宅に、
Lei+Laのアジサイのリースを飾ってくださっています。
顔写真がないので....ということで、こちらの写真を採用!


〇毎日の生活の中で大切にしていること・心がけていることはありますか?
 

とてもささいなことですが。
朝、家族が家を出る時に家事をしていても手をとめて玄関まで見送ること、
帰ってきたら「おかえり。どうやった~?」と笑顔で迎えること。
できない日もありますが、心がけています。

仕事では、食器を扱うネットショップを運営していますが、
お客さんが私の選んだ器を購入してくれることに毎回感謝して心を込めてメール、
そして梱包しています。
あ、これは心がけではなく自然にさせてもらっているのですが、
ご注文いただけることに慣れてしまわないようにと思っています。


〇日々の生活で欠かせないこと・ものはありますか?


グリーンスムージーを飲んでいます。

材料はバナナ、キウイ、野菜はその日冷蔵庫にある葉っぱもの。
しろ菜、小松菜、ほうれん草、セロリ・・・なんでも入れてミキサーにかけます。
なんとなく調子がよくなったような気がするのと美味しいので毎朝欠かせません。

食事では、旬のものを摂るようにすることかな。

それと睡眠不足が続くと必ず体を壊すので、よく眠るようにすること。
もともと眠ることが大好きなので、子供の同じ時刻にお布団に入ることもあります。

〇こだわりがあれば教えてください!

こだわりと言うより、好みはハッキリしていて何に対してもあまり迷うことは少ないかな。

〇リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”などがあれば、教えてください。
 

以前は1人旅やお買い物が自分へのプレゼントでしたが、
最近は美味しいもの食べるのが楽しみです。(笑)
1人でランチしたりカフェで過ごす時間も好きで
“とっておきの時間”ですね。

・・・・・

アジサイがお好きな澤木さん。
ご自宅のお庭に咲いた美しい紫陽花の写真を、次週の【後編】でご紹介いたします。
どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿