2012/09/28

「スタイルのある人」インタビュー:sotosuさん 【前編】

sotosu (愛媛県今治市)
http://www.sotosu.net/


暮らしに寄り添う器/雑貨・カフェ「sotosu」さんにお邪魔しました。

店内は、懐かしいような新しいような...
そこはかとないセンスが溢れ、つい長居してしまう空間です。
Mimiさん、Nanakoさん親子のこだわりの「モノ」たちに囲まれながら、
お二人の毎日の居心地の良さを感じるお話をお伺いしました!

それでは、インタビュースタートです。

ナナコさんとハルくん

〇毎日の生活の中で大切にしていること/心がけていることを教えてください。

 (ナナコさん):自由でいること!自分自身がhappy♪でいられるように。

 (ミミさん):ほんの少しのこだわりを持つこと。
   自分の中で決めたことを守るようにすること。


〇日々の生活で欠かせないことはありますか?

 (ナナコさん):・グリーンスムージーを毎朝作って飲みます。
  ベストレシピは、小松菜・りんご・バナナ・キウイ・パイン♪
 
「飲みますか?」と、その場でガーッと作ってくださいました!しかもベストレシピ☆で。
飲みやすくて美味しい。すごーくフレッシュ!でした。おごちそうさま~ 
  

 あとは、お花を飾ること。
 特別なときはお花屋さんで買うけど、普段はお庭から。一輪でも活けるようにしています。

ベストレシピ☆のグリーンスムージー

 (ミミさん):パンです。
   3食パンでも良いくらいパンが好き。最近のマイブームはイングリッシュマフィン。
   
   
   食べるものの“素材”にはこだわっています。
   いただくものは良いんだけど、自分で買うとき・作るときは素材にこだわっています。


〇リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”はありますか?

(ナナコさん):アロマやアロマキャンドルで香りを楽しむこと。
         コーヒーを飲みに行ったり、図書館に行くこと。

ランプベルジュやアロマたち

(ナナコさん):一人の時間。
       夜、みんなが寝静まってから(笑)本を読みます。

〇自分へのご褒美や贅沢は何ですか?

(ナナコさん):ネイルやマッサージに行くこと。
  友だちとご飯や飲みに行く“時間”。子どもがいるとなかなか難しいので、そういう“時間”が大切。

(ミミさん):好きなものを買う。大きなバッグが好きです。

「お気に入りのバッグ見せてください!」とお願いして。。。。
「えっ、ひとつだけ?」「何個でも!」・・・・取りに行ってくださいました~ 手にはホント・・・大きなバッグがふたつ。

ミミさんお気に入りのBag
・・・・・・・・・・・

【後編】では、憧れの女性像、贈り物のお話など。思わず鳥肌がたった!親子ならではの!?感動のエピソードもお伺いしました。
それはまた次週に。



■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワー オンラインショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/ 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿