2017/02/17

花粉は嫌われもの。

花粉症の季節到来。
 
猛暑のあとの春は花粉がすごいそうです。
ミモザの花粉が原因かどうか・・・花がムズムズ。インフルエンザ予防とともにやっぱりマスクが欠かせません。
 
最近は、花粉が原因でお見舞いのお花(生花)を禁止している病院もある、ということを聞いたことがあります。
初めて聞いたときは悲しい話だなぁ、と思いましたが、
花粉が原因の病気に悩まれたり、花粉が何かの害を及ぼすことになるなら仕方ないかもしれません。
 
 
 
プリザーブドフラワーを扱うレイラとして、そこはプリザーブドフラワーをオススメしないといけない立場です。
ただ『花粉がない』ということだけの理由ではおすすめしたくないのですが、
 
お年を召した方はもちろん身体が元気でないときには、
お花の水替えができない場合も多くあると思います。
 
それに、狭いスペースしかないベッドサイドでお水をたっぷり入れた花瓶などが邪魔になったりすることもあります。ちょっとしたことで倒れたりすると、大変です。おうちでも大変なのに・・・・。
 
そして、病気のときに枯れていくお花を見るのは辛い、という声をいただいたこともあります。
 
元気に咲く生命力溢れた生花から元気や癒しをもらえることもたくさんある反面、
枯れていくことを見守る!?悲しさもあるんですね。
 
 
 
オーダーありがとうございます。
■ プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら ↓↓↓ ■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿