2017/02/25

プレミアムフライデーとラ・ラ・ランド

「プレミアムフライデー」だった今日。
夕方のニュースでそんな特別な日だったんだ・・・・と知りました。

もちろんレイラには関係ないし主婦にもお休みはないけれど、もしわたしだったら何して過ごすかなぁ、といろいろ妄想して楽しみました!
すごく安上がり!日本経済には貢献できていなくてごめんなさい。。

今日から「ラ・ラ・ランド」が公開されるので観に行きたかったな。

http://leila365.shop-pro.jp/?pid=109546224
「クラリス(サークルボックス)」

プレミアムフライデーをとりいれている企業は、普段から休日が多い(もしくは休日を取得しやすい)企業なのだと思います。
結局のところ、人が休んでいるときに働かないといけないようなサービス業関係の人たちは
どんどん休日がとれなくなるようになって忙しくなる。。
“平等”というのは難しいんですね。

「経済効果」からははずれるけど、全員がプレミアムフライデーをとりいれるようになったら・・・?
家に帰るしかなくなる→家族とのんびり過ごせる時間が増える
家族がいない一人の人は?→街に出ても誰もいない、習い事も休み、公共施設も休み、ジムも休み・・・
うーん、それも寂しい。。

交代制のプレミアムフライデーにする!?→家庭の中でも友人間でもお休みがバラバラ?→やっぱり意味なし。

世の中、平等なんて有り得ないんですねー。

・・・・・
来週は「ラ・ラ・ランド」観に行けるようにします。

(*注:プレミアムフライデーは毎週金ではなく、毎月最終の金曜日だけだそうです)



オーダーありがとうございます。
■ プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら ↓↓↓ ■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿