2017/02/25

「去年は私の一生で最高の年でした。」

2月も終わろうとしている今頃、年賀状の話題です。
 
毎年ある人(Y先生)から、昨年一年間の成果を報告した年賀状が届きます。
仕事とプライベートそれぞれどちらも「やり遂げたことの中での一番」が書かれてあります。
 
あまり詳細は書かない方が良いと思うのですが、
今年の年賀状では、先ず仕事である賞を受賞できたこと、
プライベートでは「南極へのクルーズ」と・・・・・・・と続きます。
 
どんなことでも平等ってない、と昨日のブログで書いたばかりだけど、
“一日24時間”という時間の長さは、皆平等です。
 
でも、絶対嘘だ!Y先生は神から特別に一日100時間を与えられているんじゃないか、と思うほどです。
(と言っても一緒に生活したことはないけど)
忙しい仕事の業務とは別に休日は別の活動を。しかも、全国を回って。。
 
さらに、充実したプライベート。
 
年はわたしの母親と同じ昭和23年生まれ。
(お母さん、全世界中に年をバラしちゃってごめんなさい!)
元気すぎる!このバイタリティと使命感や行動力、何から何まで脱帽です。
 
 
毎年届くのが楽しみな年賀状って理想ですよね?
その年賀状から励まされたり勇気をもらったり、自分もがんばろう!って思えたり。
すばらしいな、って思います。
しかも、新年に。
 
どれだけの人がこの人から元気をもらっているんだろう、と想像するだけで身震いがして
毎年我が家にもY先生から賀状が届くことに感謝せずにいられません。
 
とにかく前進あるのみです。
 
「去年は私の一生で最高の年でした」
(今年Y先生から届いた年賀状の冒頭一文)
 
 
オーダーありがとうございます。
■ プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら ↓↓↓ ■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿