2017/06/27

プリザーブドフラワーの梅雨の季節の扱い方・・・・

雨が降ってきました。
 
全開!していた窓を閉めます。
プリザーブドフラワーにとって湿気は敵!
この季節、ずっとドライにして作業しています。
 
 
ご自宅にあるプリザーブドフラワーですが、
この湿度の高い時期には、お花が湿度を吸って湿っぽくなっているときがあるかもしれません。
またお天気になれば元に戻りますが、これを何度も繰り返すうちに傷みがすすむ原因にもなります。
 
日本は湿度が高いので仕方ないのですが~
なるべく湿度の低い場所に置かれたり、
もし気になるようでしたら、プラスチック(衣装ケースのような)のボックスに
プリザと除湿剤を入れてしばらく保管されると良いと思います。
 
少しでも美しいままで長く楽しみたいですね。
 
 
■ プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら ↓↓↓ ■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿