2012/03/02

「スタイルのある人」インタビュー:田中 智美さん(後編)

【前編】こちら☆★☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

憧れの女性・尊敬する人はいらっしゃいますか?
 (具体的な人物ではなく、目指す像があれば、教えてください。)

・両親です。母親はいつも温かく・優しく見守ってくれる 愛情溢れてた可愛い人です。
父親は冷静に判断して 違った視点と事業家としての長い経験で色々アドバイスしてくれるのと
一番は知識の深さであり、今でも新しい事に挑戦していくことかな。

・日本舞踊の師匠である藤間勘景先生です。姿、形、所作 何を取っても深みのある美しさ、優美な先生に憧れます。

  3~4年前から母の影響で藤間流の日舞を習っています。
  1週間に一度、自分でお着物を着て、髪をアップにしてお稽古に行っています。

(レイラ)一度、田中社長のお母様をお見かけしたことがありますが、品の良いマダム・・でありながら、キュート!な笑顔で(年上の方に失礼ですが・・・でも、)まさに“可愛い“方でした。

 
「好きな言葉」「大切にしている言葉」 
「影響を受けた本」があれば教えてください。  

ー言葉は「誠実に生きる」。
本は「上杉 鷹山」です。
 
東野 圭吾 の本が好きです。
 
マイブームは?
ー三ツ矢 サイダー (←深く突っ込まなかったのが悔やまれます・笑 byレイラ)

 .今までで一番心に残っている贈り物は何ですか?
娘が幼稚園の時に書いてくれた メッセージ・カード

娘さんは、今おいくつですか?
ー27歳と19歳です。あっ、まだ26歳だ。「まだ27にはなってない!」って怒られちゃう。
 
.今まで嬉しかったお花の贈り物があれば、エピソードを教えてください。
ー主人からもらった 誕生日の年の数の 赤いバラの花束

.毎年プレゼントされるのですか?
.ーそうです。
去年は、もう寝ようかな・・というくらいの遅い時間に花束を抱えて帰って来たので、
それから水切りをして、花瓶に活けて・・・・・・・大変だったんです。。。

 と、ちょっと大変だったんです~ なんてお話してくださいましたが、でも素敵です!!やっぱり嬉しそうにお話ししてくださったことが印象的でした!!
 
 
わたしだったら、仕事と家のことと・・・その両立だけで“時間が足りない!”となりそうなのに、
趣味の日舞、そして読書の時間まで・・・いつそんな時間を割けるのか.....

よく「多忙な人ほど時間がある」なんて言われますが、
時間管理・使い方が上手なんですね。
わたしももっと“自分時間”を振り返りたいです。
そして、どんな時も“笑顔”で過ごしたいもの。

あと、自分のリラックス法、贅沢時間も大切ですね。

長~いインタビューに答えてくださって、本当にありがとうございました。

漢茶

 ↑「美と健康を提案する」がコンセプトのティーズカフェさん。
それぞれの体調や悩みなど、希望に合わせた“オーダーメイド漢茶”(和漢茶・ハーブティ)がいただけます。
また、家で楽しんだり、贈り物にできるよう茶葉を購入することも可能です。

すごく飲みやすくて、そして友人にプレゼントすると、とっても喜んでもらえたのでオススメです。

 ティーズ薬局2階 T's cafe 

0 件のコメント:

コメントを投稿