2012/06/15

「スタイルのある人」インタビュー:澤木 直子さん(後編)


【前編】はこちら☆★☆


澤木さんのお庭に咲いた紫陽花をご自宅に飾って。


〇憧れの女性・尊敬する人はいらっしゃいますか?

幸運なことにまわりに尊敬できる女性はたくさんいらっしゃいます。
私にはまだいろんな意味での「強さ」が足らないと彼女たちと比べて思ってしまいます。

誰でもいろんな悩みや大変なことがある。
でも何があってもできるだけ外では、笑っていたいですね。

仕事では現状維持で精一杯ですが、目標を高くというより広げていきたいです。


〇「好きな言葉」「大切にしている言葉」を教えてください。

寝て忘れよう。(笑)
(些細な落ち込みは、一晩でリセットです。)

〇「スタイルのある人」と聞いてどんな人をイメージしますか?

 目標に向かって努力している人。
 
 自分の意見、思いを自分の言葉で伝えられる人。


〇今までで一番心に残っている贈り物は何ですか?

ちょっと疲れていた程度だと思うのですが、その時に子供が折り紙で作ってくれたお守りかな。
すごく喜んだら、たくさん作り続けて・・(笑)

〇今まで嬉しかったお花の贈り物があれば、エピソードを教えてください。

 
かなり前のことですが、誕生日にもらった花束かな。
その頃はブルースターが好きで、それを覚えていてくれていて花束に入ってたことに感激しました。

それと・・ネットショップのお客様から箱いっぱいの金魚草をいただいたことがあります。
すごく辛い時だったのですが、
多くは語らないその方の気持ちが伝わってきて泣きそうになりました。


ご自宅のお庭に咲く紫陽花


・・・・・・・・・・・・・

澤木さん、お忙しい中、長いインタビューにお答えいただき本当にありがとうございました。

「家族」をベースに大切に過ごされている毎日が想像でき、
そして、同じネットショップオーナーとして共感できる部分もあって、とても参考になるお話でした。

そして、毎年ご自宅のお庭に咲く美しい紫陽花の画像もありがとうございます。
今まさに紫陽花のシーズンですね!
今後もブログ等で紫陽花はもちろん、お気に入りのものたちと過ごす毎日の様子を
拝見するのが楽しみです。

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿