2013/02/08

「スタイルのある人」インタビュー:one oven H 田中晴代さん【前編】



 おいしくて幸せになる マフィンと焼き菓子 one oven H 
 http://oneoven-h.shop-pro.jp/

  one oven H 田中晴代さん

全国から注文が絶えない♪♪人気店:マフィンと焼き菓子のお店「one oven H」のオーナーであり、妻であり、一児の母である田中晴代さんにお話しをお伺いしました。
ぷっくりふくらんだ顔がかわいいマフィンたち。
そんな愛らしいマフィンが作れる彼女のお話もやっぱり愛情溢れるものでした。
では、インタビュースタートです!
愛娘と。



〇毎日の生活の中で大切にしていること/心がけていることを教えてください。

食事の時に夫に一日の出来事を話すこと。
 仕事のこと、娘のこと、夫に関係のないことも全て。
そして、遅くなっても必ず一緒に夕食をとるようにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇日々の生活で欠かせないこと・ものはありますか?
 
・なるべく歩くこと
・朝イチでカーヴィーダンスをすること。
 激しいダンスはわたしには合わないけど、カーヴィーはゆるくて...短い時間なので続けることが負担にならないし。でも、続けていると身体がやっぱり違うと思います。
・ピアノ音楽を聴くこと。
工房でも自宅でも車の中でも、お気に入りを聴いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇こだわりがあれば教えてください!
 
 
・なるべく愛媛県産のものを食べるようにしています。肉・野菜・魚すべて。
・一日10種類以上の野菜・果物を摂ること。
 毎朝グリーンスムージで5種類は使うので、それだけでもう半分はクリアしています。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”などは?

・わたしは一人で過ごすんじゃなくて、誰か(家族や友人)と一緒に外出したり、話したりすることでリラックスできます。
 天気の良い日に、飛行機の離発着をみることもリフレッシュになるので好きです。
 大きな空港(伊丹空港や羽田空港)を利用するときに、ちょっと早めに行って見るとわくわくする気分になるし。
 

・近場で良いので温泉も好きです。
 温泉の“あったまる”ことが好きなんだと思います。

・おいしいものを食べるのも好きだけど、でも特別な日に何かおごちそうを食べに行ったりするんじゃなく、日常でおいしいものを食べるのがいい。
 自分へのご褒美で、特別に贅沢なものを食べに行くんじゃなくて。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【後編】では、憧れる人や「好きな言葉」についてお話をお伺いしました。
来週15日(金)up予定です。one oven Hマフィンファンの皆さま、どうぞお楽しみに!
 

旬の食材がたっぷり!! いちごの季節限定☆マフィン
 
 
 
■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿