2012/07/13

「スタイルのある人」インタビュー:三好 綾子さん(後編)


前編はコチラ☆★☆




〇好きなことはや大切にしている言葉を教えてください。

つまずいた時に、いつも思い浮かぶ言葉は、
「人生の喜びも悲しみも人生のスパイスに過ぎない」という言葉です。

でも、それって本当に辛いこと、どん底をまだ知らないからかも。。

基本的にプラス志向です!


〇憧れの女性や人物像はありますか?

パワフルな人!!
飾らなくて、正直で....偏見がなくて。。男女の別なく。
ファッションもシンプルで。。

わたし自身がそんな人になりたい、というのではなく憧れです。
そんな人と一緒にいると、わたしも「素」でいられる。


〇今まで一番印象に残っている贈り物は何ですか?

子どもの頃にもらったクリスマスプレゼント!!

クリスマスの朝に目覚めて、枕元にあるクリスマスプレゼントと手でごそごそと探したあの瞬間..... わくわくドキドキのあのサプライズ感は、一番初めの純粋なサプライズプレゼントじゃないかな、と思います。


〇お花にまつわるエピソードがあれば教えてください。

・お花屋さんをはじめてから、同じお花を仕事にしている友人から贈られたかっこいい花束。

・OLを退職する際に、ちょっと厳しいと思っていた先輩からもらった花束。
   わたし自身のことを「ひまわり」のイメージだと言って贈ってくれたことが
 すごく嬉しかったです。


・・・・・・

 三好さん、長いインタビューに答えてくださってありがとうございました。

いつも笑顔で明るい三好さん!インタビュー中も笑いっぱなしの楽しい時間でした。

上記のインタビュー内容以外に、
今まで一度もお花屋さんを「やめる」ということを考えたことがない、というお話しを伺うこともでき、わたしもがんばって続けていこう!とインタビュー後、何度もお話を思い出しました。
 貴重なお話、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿