2017/03/15

バランス&引き算、そしてシンプル

ファーのついたニットを着ているわたし、1ヶ月前です。

そして、ニットではなく、ピアスを撮りました。

パールを選んでチェーンを選んで長さを選んで・・・・
オリジナルのピアスが完成したというご連絡をいただいて、お店に取りに行く足取りは軽く♪♪出来上がりは想像通りでした!
最近このピアスばかり、毎日。

・・・・・
お店の鏡の前でチェーンを短くしたり長くしたり、悩むこと数分。
「4.7cmにします!」と言ったときには、店員さん苦笑でしたが、こだわって決めたピアスはお気に入りとなりました。

パールもたくさんのサイズ、種類の中から選んで何度も耳のそばに垂らしてイメージング。

せっかくだから大きめのパールにしちゃおう!と思っても
やはりわたしの身長や顔の大きさ、そしてゆらゆら揺れるチェーンの先に垂らすことを考えると
大きすぎても小さすぎてもしっくりきませんでした。

1mm違っても全然変わってくる!(ように思えました)

適正のサイズ、『バランス』があるんですね。


お花をアレンジするときも、
いつもオーダーしてくれるお客様だから、ちょっとボリュームアップして
サービスしよう!なんてアレンジしていても、
その器や周りのお花のバランスというものがあって・・・・

やはりいつも通りのボリューム感がベスト。

迷ったら、引き算!というくらいの方が美しくなるようです。

何事もバランス、そして引き算、シンプルが大切。
生活する上でも迷ったらいつも頭に入れているコト3要素です。

・・・・・

毎日オーダーありがとうございます!
忙しいときほど新作のアイディアが頭に浮かびます。やっぱり常に手を動かしていないとダメですね。


オーダーありがとうございます。
■ プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら ↓↓↓ ■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿